がんばれないひと。

統合失調症歴9年。34歳男の雑記です。統合失調症の能力を示すのが目的です。

DIGNOのガラホ、dignoケータイはBluetoothキーボードが使えない。

今使ってる僕の端末なんですが、ここに書いておきます。ネットのどこにも情報がなかったので。ちなみにHIDプロファイルのBluetoothキーボードに対応していないというだけでよく知らないのですが他の方式のBluetoothキーボードは使えるかもしれません。少なくともHIDプロファイルのものはだめでした。

で、このDIGNOケータイ。ガラホなんですが、つまりベースはAndroidなんですが、ネットにあるガラホにアプリをインストールする方法。では全部だめでした。僕はHIDプロファイルのBluetoothキーボードが、使えるようになるアプリをインストールできれば使えると思って、bluekeyboard jp というアプリがあるんですが、これを入れれば大丈夫と踏んでいたのですが、以下の方法すべて駄目でした。 

①bluekeyboard jpのapkファイルをパソコンでフリーメールから添付してDIGNO端末上で開いてインストールする。
②USBケーブルでbluekeyboard jpファイルをパソコンからDIGNO端末内に持ってきてインストールする。

①は開こうとすると、対応するアプリケーションがありません、となって駄目。ちなみに一般的なインストーラーapkを同様の方法でインストールしようとしても同じメッセージが出てしまいます。つまりインストーラーapkを入れるためのインストーラーapkがないと駄目みたいになっていて、らちがあきません。

②は再生できません、というメッセージが出て駄目です。

DIGNOケータイの欠点は個人的にこのBluetoothキーボード非対応とWi-Fi非対応だと思っています。