がんばれないひと。

統合失調症を発症して八年目。思っていることとか人の役に立ちそうなことを書いている雑記ブログです。

ジェイソンで買った灰皿がめっちゃおすすめ。

f:id:risrpd:20161124233156j:plain

 

喫煙歴も10年も超えてくると、これまでは灰皿なんて消耗品だからなんでもいいと思っていたんですが、たまたまディスカウントショップのジェイソンで800円くらいでカー用品のところで売られていた灰皿がこれなんですが、素晴らしいです。

 

正直、このLEDライトはあってもなくてもどっちでもいい感じです。

 

僕はこの灰皿を携帯灰皿として使っています。

①結構たっぷり吸殻が入る。

②なんといっても火をもみ消す部分が使いやすい、上のギザギザになっているところが

ある灰皿はたまに見かけますが、下の二つの穴、文字通りもみけすための穴で完璧に

火が消えます。

③ふたをしめれば、バッグとかにそんなに傾かないようにしまえば、携帯灰皿として使える。

 

僕は結構いくつもの携帯灰皿を試してきましたが、①と②がない点が不満でした。

 

だからいつも吸っている両切りわかばの空いたスペースにひょいと吸殻を入れて、

ちょっと汚らしいけどそれですごしていたんですが、やむをえないときはそれに

して、ふだんはコイツを使い倒そうと思います。