がんばれないひと。

統合失調症を発症して八年目。思っていることとか人の役に立ちそうなことを書いている雑記ブログです。

なぜ財布を尻ポケットに入れるのか。

僕はずっとくせだったんですが、お尻のポケットに折り畳み財布を入れていたんですね、今まで。

 

なんでそんなくせがついていたのかよくわからないのですが、財布は折り畳み財布の場合、ふつうに前の右利きであれば、右ポケットに入れた方が落ちにくいし、すられにくいし、安全です。

 

こんな単純な発見に最近、気づいた自分に驚きました(笑)。

 

くせっておそろしいですね。まあたまにファッションでルーズさを出すために尻ポケットに長財布入れている若者いますが、あれは若いから。ついでにいうとポケットに手を突っ込んで歩くのも、よっぽど寒い日でない限り、若さ故の「ポーズ」。

 

でも僕は家では格好をつけます。鏡の前でモデルみたいにポケットに手をつっこんで一人でナルシシズムを発揮しているのですが、最近、そういう行為は意外と重要なんじゃないかと思っています。どう重要かはまた別の機会に書こうと思います。