がんばれないひと。

統合失調症を発症して9年目。1983年生まれ。思っていることとか人の役に立ちそうなことを書いている雑記ブログです。 

テレビを総括する。

テレビをつけたら、いつも左上にまるっこく囲まれたところに出演タレントの顔がうつるのが気になる。あれがいやでテレビはすぐ消してしまう。人のリアクションの顔をウオッチするのってなんか、気恥ずかしいものを感じる。
 
それとは別なんですが、テレビ番組ってやたらめったら明るいものが多いのは、ほとんどの人は働きすぎているというののバロメーターな気がする。
 
そんな精も根も尽き果てるような働き方しているからああいう至上主義と名がつけられそうな明るさがうける。
 
でもこれも皮肉なふうにも考えることができて、
ふつうのテレビ番組つまらないから放送大学みてるとか公言してる著名人は、あきらかにかっこうをつけている。
 
世の中には精も根も尽きているのに、放送大学で勉強している人いますからね。