読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばれないひと。

統合失調症を発症して八年目。思っていることとか人の役に立ちそうなことを書いている雑記ブログです。

『マルコビッチの穴』を観た。

456本目。まあカウントするのも馬鹿らしいことではあるけれど、500本くらいはおそらくカウントしていないのも含めてこれまでの人生で観たんじゃないかなあ。

 

死ぬまでに1000本観るくらいがいい映画人生だったと思うような気がするんですね、映画人生は余計か、いい人生だったと思う気がします。

 

youtu.be

で、この映画。個人的な感想はそんなに面白くなかった、です。

不条理、ナンセンス、そういった形容ができるストーリーですが、惹かれませんでした。なんでかなと思ったときに、そういった形容ができるもっと人の五感を刺激する作品をこれまでに観たことがある、と比較したからです。

もっと耳障りのいい音楽が流れてきたりすれば、面白かった気がします。そうなんです、この映画、音楽要素がゼロなんです。よき映画の半分は音楽という持論がある僕にとっては、ちょっと不思議な感じがしました。この映画にあう音楽、ある気がするんだけどなあ。