がんばれないひと。

統合失調症を発症して9年目。1983年生まれ。思っていることとか人の役に立ちそうなことを書いている雑記ブログです。 

テレビ番組は正義感をうつすのが仕事とはいえ、みていてハラハラするものもある。

多摩川の河川敷でルール違反である、ゴルフの打ちっぱなし、バイクの乗り入れ、ロケット花火などの使用者に、マイクをもったリポーターが駆けつけて、「ルール違反ですよ!やめてください!」というのは、カメラマンがバックにいてテレビだからなにごともなく相手が反省するところをうつせるが、あの正義感をまねる人が出たら、純粋に危ないと思う。

 

場合によっては刺されたりするから、ちゃんとテロップで「※一般人はこのような露骨な正義感は発揮しないでください。警察にこっそり伝えて動いてもらいましょう。」

と注意書きを流すべきである。