
がんばれないひと。

統合失調症を発症して八年目。思っていることとか人の役に立ちそうなことを書いている雑記ブログです。

食欲ないとき朝昼夕抜いて夜に全カロリー食べるのは健康に悪いのかどうか。

ライフ

狩りをしていたころの人間は、おそらくそういう日も多かったはずだ。

 

確かに狩りをしていたような昔の人の方が寿命が短いが、それとこれとはあんまり関係ないんじゃないだろうか。

 

僕がまだ30代だから大丈夫なのかな。歳とったらそういうの続けてたらやっぱりガタがくるのかな。30代からはひとより健康値が高かったときに軽く優越感を覚えるじきでもある。一食でそんなに食べられる僕は、胃だけはたぶんめちゃくちゃ丈夫なんだろう。