
がんばれないひと。

統合失調症を発症して八年目。思っていることとか人の役に立ちそうなことを書いている雑記ブログです。

なるべく同じことをするのはそれはそれで効率的。

ひとことでいえば、社会は分業ですからね。

 

僕は何か新しいことや新しい発想をえるには毎日、違ったことをしなければいけないという勝手な解釈でいたのですが、どうやらそうではないようです。

 

確かに日々、いつもとは違うものにチャレンジしていくのは毎日が刺激的かもしれませんが、それを楽しめる人と楽しめない人がいる。

 

僕はほどほどがいいとこの夏で認識しました。どっちもほどほどです。

 

毎日同じことばかりしてもそれは飽きるし、毎日違ったものでも疲れます。