がんばれないひと。

統合失調症を発症して八年目。思っていることとか人の役に立ちそうなことを書いている雑記ブログです。

夜の方が朝より調子いい。

夏だからかなあ。おてんとさまはあさのぼるから、人間は夜、働くと倍疲れるんやで。という台詞がナニワ金融道にあった気がしますが、コンビニで深夜働いている人とかはあんまりそういうこと考えていない気がする。というか長年働いていたら、そんなの高齢者以外、あんまし関係ないんじゃないだろか。できあがった体内リズムとかあるし。

 

僕は多分、みんなが働いている時間にただ読書とかだけしている時間が後ろめたい気持ちがないことはないからっていうのも昼間つらい理由だ。

 

明日は午前中、働く。